arin

2015年02月15日 08:45

書を習うことにした。


子供たちと一緒に。




妹のお下がりの書道セット
(妹は、書道七段)
をもらい。


小中学生に混じってやってます( ̄ー ̄)
小中学生のヒソヒソ話や、
「なんで、大人なのに…ヒソヒソ…プププ」

あどけない可愛らしい子供たちからの
質問の嵐を受けながらも

「何歳なの?」
「大人なのに書けないの?(笑)」

のように(笑)
楽しませて貰ってます。

おばさんは決して怯まない!
怯むことを知らないから(笑)( ̄ー ̄)


で、さっそく入塾して3日目にして
今月の課題提出となり、家でセッセコ書いてます。





断機

「孟母断機」意:途中で業を捨ててはならない。


難しい。


一番右の「かく」は、1年生次女の作品


大人より上手( ´_ゝ`)イイナー



まだまだ、修行は続く…


おまけ


庭の隅
グリーンたちも最近はほったらかし

暑くなるまえに何とかしないとな。







関連記事
34